島根県浜田市の浜田市世界こども美術館です。

第12回 浜田こどもアンデパンダン展

第12回 浜田こどもアンデパンダン展

2009年1月17日(土) ⇒ 2月15日(日)
kikaku_200901-02

浜田市世界こども美術館では、毎年の恒例となっている児童美術の祭典『浜田こどもアンデパンダン展』を今年も開催します。
今回で12回目を数える本展は、審査されることなく自由に出品できる子どもたちが主役の展覧会です。地元浜田の子どもたちに呼びかけてはじまった本展ですが、回を重ねるごとに広がりをみせ、今や世界中の子どもたちを巻き込んだ国際的な展覧会に成長してきました。
今回も、浜田市をはじめ、海外の子どもたちから寄せられた元気いっぱいの作品を紹介していきます。どうぞこの機会に、子どもたちの思いがたっぷりと込められた作品の数々をお楽しみください。

主催:浜田市、浜田市教育委員会、財団法人浜田市教育文化振興事業団

◆観覧料/ 一  般   200円        
     高校・大学生  100円         
     小学・中学生   50円  
◆休館日/毎週月曜日・2/12(木)

展示内容

海外の部
当館が交流を深めている海外の美術館や博物館、教育団体から作品が寄せられました。国によって色づかいや表現方法がちがっており、それぞれのお国柄が感じられます。

浜田の部
浜っ子パワーあふれる立体・平面作品が集まりました。大人顔負けの技法や素材に工夫を凝らした作品が多数登場しています。

企画展のご案内

企画展のご案内

翻訳:

PAGETOP
Copyright © 浜田市世界こども美術館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »