島根県浜田市の浜田市世界こども美術館です。

ひかりのたからもの

ひかりのたからもの

2003年4月19日(土)~7月6日(日)

だれもがひとつは持っている、その人だけの“たからもの”。
それは、決して目に見えるものだけではないはずです。
夏休みに見た花火の美しさに感動したこと。
空を見上げて鳥のように飛んでいる自分の姿を想像すること…。
これらの“思い”や“空想の世界”も、わたしたちの大切な“たからもの”です。

そんな目に見えない”たからもの”を、
わたしたちが見て感じて共有することのできる「作品」として表現している人々が、美術作家なのかもしれません。

本展で紹介する現代美術作家の赤崎みまさんと荒木珠奈(あらきたまな)さんは、素敵な“たからもの”をたくさん持っています。
二人の作品に共通する大切な要素である“光”に導かれながら、展示室でゆっくりと時を過ごしてみませんか。
きっと、忘れかけていた“たからもの”に気付いたり、新たな“たからもの”を見つけることができるはずです。

企画展のご案内

企画展のご案内

翻訳:

PAGETOP
Copyright © 浜田市世界こども美術館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Translate »